節税!小さい会社にお金を残す方法 

独学で税理士試験の簿記論を取った私が、夫婦二人の会社の節税を徹底的にやったブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節税 50歳以下の経営者は絶対やった方が良い 小規模企業共済 

一生懸命働いて、やっと手にした利益も、税金を払うとほとんど残らない。 税理士に、節税をしたいと言っても、経費を使うことしか教えてくれない。 でも、いくらでも節税はできます。 いろいろな節税手段の一つ小規模企業共済について。 小規模企業共済とは …

重任登記の議事録 自作テンプレート

定時株主総会議事録 年 月 日午前10時00分より、当会社の本店において定時株主総会を開催した。 議決権のある当会社株主総数 名 議決権のある発行済株式総数 株 総株主の議決権の数 個 出席株主数(委任状による者を含む) 名 この議決権のある持株総数 …

重任登記 自分でやれます!テンプレートあり。司法書士に頼むと2万円!!

今回、重任登記が必要になりました。 自分で登記する場合の方法についてまとめました。 うちの会社は役員1人監査役なし(定款に書いてあります。) 株主3人(家族だけ)の会社です。 重任登記とは。やらないとどうなる? 重任登記とは、株式会社にして最大10…